[ 20時間率容量 ] 50(Ah) [ サイズ ] 長さ207mm 幅175mm 総高さ190mm 液入り重量約12.0kg
主な適合車種
プリウス(W50系)、プリウスPHV(W52系)、C-HR HV、ジャパンタクシー、カローラスポーツHV、クラウンHV(SH20系)
廃バッテリーの回収について
お買い上げのお客様に限り、廃バッテリーの回収を承っております。
納品書に送り先住所の記載がありますのでそちらの住所へお送り下さい。
廃バッテリー回収における注意事項
※回収できるバッテリーは、お買い上げいただいたバッテリーと同サイズのものに限らせていただきます。
※当社にお送りいただく際の送料はお客様負担となります。またお送りいただく際の運送会社は問いません
※お送りいただく際は当社の外箱を使い、送り状の商品名の欄に「注文番号」と「廃バッテリー」とご記入ください。記入されていませんと受取ができない場合がございます。
ENバッテリーとは?
ENとはEuropean Normの頭文字。つまり、欧州統一規格に準拠したバッテリーです。
北海道よりもずっと北に位置する欧州発祥のENバッテリーは、そもそも寒冷地に合わせた仕様で、主にCCA値(Cold Cranking Amperes)の優劣、つまり低温下でのエンジン始動性がバッテリー性能の決め手となっていました。
国内で使用する場合は?
寒冷地仕様のENバッテリーを、四季の変化に富み、今や温暖化が進む日本の環境において、そのままの仕様で使うことは多くのリスクをはらんでおり、日本の気候風土と使用環境に応じた構造設計の最適化が求められています。
GSユアサでは、独自の安全・安心性能をプラスした「日本版ENバッテリー」とも言うべき「ENJシリーズ」を開発。国内新車搭載シェアNo.1のGSユアサだからこそできる、信頼性と安全性を高めたニュータイプバッテリーです。
GSユアサ ENJシリーズの特徴
(1) UL-LL間にゆとりを確保し、危険な液枯れリスクを低減。
(2)万一の減液にも、補水可能な液口栓付き。
(3)特許技術による「二重蓋構造」で、優れたメンテナンスフリー性能を発揮。(特許4715089号)
(4)全型式に一括排気構造、インジケータ、とってを採用。
EN規格のバッテリーが搭載された日本車のアイドリングストップ車には、性能と信頼性の高さが評価されたGSユアサのバッテリーが多く採用されています。 その技術を補修向け商品として採用したアイドリングストップ車用バッテリーをラインアップに加えました。
使用上の注意
●ご利用の際は、商品に同梱の取扱説明書をご確認頂き、正しくご利用下さい。
●保証対象は、取扱説明書記載の保証適用条件に準じます。(ご購入後、ご利用前に、必ずご確認ください。)
●お買い求めの前に、必ず車両に搭載されているバッテリーの形式をご確認ください。
※車両の年式、仕様により適合しない車種が有りますので、現車のバッテリー形式、寸法(縦・横・高さ)及び適合表などで確認の上、お買い求め下さい。
※用途に適したバッテリーがご不明な場合は、販売店やお客様相談室までお問い合わせください。
安全警告
●バッテリーは、電解液(希硫酸)が入っていますので、斜めにしたり、横倒しで持ち運ばないでください。(水平な状態で保ち、お取り扱いください。)
●充電器の使用は、充電器の使用説明書に従って下さい。( 取り扱いを誤ると大変危険ですので、ご注意下さい。)
●バッテリーの取り付け交換は、取り扱い説明書を十分に確認後、細心の注意をはらい実施して下さい。( 若しくは、専門の取り付け業者様にご依頼下さい。)