ABARTH595の純正ブレーキローターは、皆様ご存知のように「ドリルド」になっています。
皆様、ドリルドローターって実は少しブレーキパットに対する攻撃性が高めってご存知でしたか?
ブレーキローターのパッドに対する攻撃性は、プレーン→スリット→ドリルドの順に高くなっていきます。
攻撃性が高いという事はブレーキの鳴きが出やすかったり、ローター自体の消耗も実は早かったりします。
この攻撃性能や消耗が早くなる理由・・・・これは放熱・冷却性能の低さによるところがあり、ブレーキパッドはその種類により作動温度範囲があるのですが、ドリルドローターの場合、冷却効果が低いため温度が高くなりやすく、ブレーキパッドの良い部分を活かしきれないケースが。。。。
対してビッグなスリットローターは、大型化されたローター径とスリットの効果で冷却効果が高く、 純正はもちろんですが、より高性能なブレーキパッドでも性能を最大限発揮しやすくなります。
ブレーキパッドの性能を最大限発揮する=制動力やコントロール性能の向上につながります。
また、ホイールのスポークから覗く大径化したローターの姿がアバルトをよりスポーティーな印象に!
特にリアはフロントと比べて純正ローターは小さいので大型にしたいとのお声をよくお聞きしていました。
ドリルドローターを大径化させるよりも性能面の向上が大きい製品になります!
フロント用は311φと、更にビッグな322φの2種類がございます。
是非、今までに感じたことのないブレーキのフィーリングをお楽しみ頂けましたら幸いです。
商品仕様:ビッグローターキット フロント 322φ
適合車種:ABARTH500・595・695 純正Brembo装着車 フロント用
●本商品は重量のある商品のため、別途送料を頂戴いたします。
※発送後のお客様都合による返品・交換等は承っておりません。
適合・サイズ等をよくご確認の上、ご購入ください。
※メーカー在庫が欠品となっている場合は発送までにお時間を頂戴いたします。
お急ぎの場合はご購入前に納期をご確認ください。
※北海道・沖縄・離島への発送は、別途送料を頂戴いたします。
詳しくはお問い合わせください。
※画像はイメージです。
メーカーにて予告無く廃盤、仕様変更になっている場合がございます。