■リスローン エンジンオイル製品 LINE UP
冷却系リペア |
ラジエター、アッパータンク等水漏れ、ウォーターポンプ潤滑、オーバーヒート予防、水温調整、予防保全など |
RP-31150
|
液体アルミニウム冷却系ラジェーターストップリーク剤 |
水漏れ、ガスケット、フリーズプラグ、ヘッド、ヒーターコア、ロアタンク、コアかしめ部など |
RP-31186
|
エンジントリートメント(濃縮タイプ) |
エンジン金属摩耗&摩擦の低減、スラッジ他付着物を洗浄、潤滑、バルブリフター異音など |
RP-34102
|
ナノプライム エンジン&オイル添加剤 |
エンジン金属保護、潤滑向上、摩擦&摩耗の減少、省燃費性能の向上など
|
RP-34104
|
エンジンリペア[お勧め] |
エンジン内部の油膜向上、油圧・圧縮比の増加、エンジンの寿命を延ばす |
RP-34110
|
オイルトリートメント |
エンジン内部の油膜向上、適正なオイル粘度維持など |
RP-34471
|
オートマチックトランスミッションリペア[お勧め] |
酸化防止、サビ腐食防止、ATF劣化予防 |
RP-34540
|
パワーステアリングリペア
|
漏れ止め、補修、異音除去
|
RP-34650
|
ガソリン燃料系統トリートメント
|
浄化、潤滑、予防保全、異音除去
|
RP-34700
|
燃料インジェクタークリーナー
|
燃料の異音、不安定なアイドリング、エンジンの始動困難及びヘジテーションを改善
|
RP-34701
|
ディーゼル燃料系統トリートメント
|
浄化、潤滑、予防保全、異音除去
|
RP-34740
|
EZノズルロート
|
エンジンオイル、パワーステアリング及び燃料添加剤
|
RP-34790
|
ラジェーター2Xストップリーク剤(液体)
|
ラジエーター、ガスケット及びフリーズプラグの水漏れ
|
RP-41194
|
スーパーラジエターフラッシュ
|
冷却系統内に蓄積したサビ・スケール・油分・水あかなどを洗浄
|
RP-41201
|
バルブシールリペア
|
オイル下がり、バルブシールの硬化、バルブガイドの摩耗、オイル消費、青白い煙
|
RP-44223
|
リングシールスモークリペア
|
ブローバイガス、排気装置からの青煙、エンジン内部の金属摩耗&摩擦などの症状を改善
|
RP-44416
|
T/Mスリップリペア
|
異音の除去、摩擦の減少、オイル漏れ止め
|
RP-44502
|
トランスミッションストップリーク剤(AT/MT車兼用)
|
トランスミッションストップリーク剤(AT/MT車兼用)
|
RP-44519
|
パワーステアリングストップリーク剤
|
ラック&ピニオン・ユニット、ギアボックス、ポンプオイル漏れ
|
RP-44629
|
リアメインシールリペア[お勧め]
|
エンジンオイル漏れ、クランクシャフトからの漏れ、タペットカバー、カムシール、オイルパンガスケット、フロントカバーシール漏れなど
|
RP-61040
|
コンプレッションリペア
|
エンジンのオイル上がりを改善
|
RP-61045
|
ヘッドガスケットフィックス[お勧め]
|
ヘッドガスケットクーラント漏れ、マフラー白煙、ウォータージャケットからの水漏れ、インテークマニホールド、水漏れの発生しそうな場所を補修・予防、即効性に優れ、高持続性。
|
RP-61110
|
DiFM冷却系統トリートメント ラジエーター漏れ止め剤(錠剤)
|
ラジエーターの漏れ止め、浄化、洗浄
|
RP-61172
|
DiFM冷却系統トリートメント (漏れ止め)[お勧め]
|
冷却系統全体の汚れの洗浄、綺麗な状態を保つ。予防保全として最適
|
RP-61175
|
CVTトランスミッションフィックス
|
CVTのジャダーの改善、異音の軽減、ベルトの滑り止め、オイル漏れ
|
RP-61514
|
ストップリーク剤入りジャッキオイル
|
ジャッキオイル漏れを補修、あらゆる承認された油圧ジャッキオイルに適応
|
RP-61812
|
▼商品説明
Rislone(R) Head Gasket Fix(リスローンヘッドガスケット
フィックス) はヘッドガスケットクーラント漏れ
を止めるための最も簡単な方法です。
冷却システムからクーラント液を排出させる必要はありません。この配合処方はギャップ&クラックを予防し、漏れを永久に止めるためのナトリウム、珪酸塩封液と互換性のある不凍液の組み合わせと様々な大きさのガスケット封着粒子状物質を含みます。
内部の燃焼室における極熱(2760℃)の働きで実際のヘッドガスケットシールより、触媒剤のように粒子状物質を恒久的に硬化させ、より強くさせます。
約20分間でアイドリングしながら、オーバーヒート又は冷却液の追加必要などの問題を起こさなければ、ご使用の自動車はこの商品の対象となります。
あらゆる水冷却のガソリンとディゼールエンジンに適応します。耐久型の配合処方はあらゆるエンジン冷却系統の漏れを密封するとともに、アルミニウム製と鋳鉄製のヘッド&ブロックに強い効き目があって従来型のストップリーク剤より使用効果が高いです。これはヘッドガスケット、シリンダーヘッド、インテークガスケット、ひびの入ったブロックとフリーズプラグなどの問題を解決するのに役立ちます。
従来型の緑or青(シリケートをベースとして)とエキステンド・ライフ赤/オレンジor黄色(OAT/HOAT)不凍液を含むあらゆる不凍液種類に適応します。
▼注意
注意: ご使用の前に、冷却系統内が汚れていたり、部分的に詰まっていたりする場合は綺麗に洗浄する必要があります。
必ず不凍液を新しく交換した上、この商品をご注入ください。
もし冷却系統が詰まったまま、この商品
を使用すると、オーバーヒートが発生するおそれがあります。
十分にご注意ください。
危険: 高温になっているエンジンまたはエンジンをかけたままの際に冷却系統を開けて、この商品を注入しますと、酷い火傷を引き起こす可能性があります。
▼使用方法
1. エンジンが冷えてからご使用下さい。
2. ヘッドガスケットフィックスをよく振ってから、ラジェターに直接に注入してください。
5.5L以下の冷却系統の場合は、1/2(半分)をご注入ください。
例えばエアコンなしの4気筒のシリンダーなど。
TIP:ラジェターに直接に注入できない場合、オーバーフロータンクに注入します。
3. ラジェターとオーバーフロータンクに適切な量をご注入の上、キャップを締めてください。
4. オーバーフロータンクに注入後、15分間のアイドリングをしてください。
5. 冷却系統を予防し、保護するため、注入されたヘッドガスケットフィック
スを冷却系統に残したままにしておきます。
◆使用量:大型車、トラック、バス(冷却水の5L?12L)にはに1本の割合で注入。
乗用車、軽自動(冷却水3L?5L)には1/2本割合でご注入。
それ以上の大型車には冷却水の12Lにつき、1本割合でご注入。
◆容量:624g
◆適合車:4,6気筒のガソリン&ディーゼルのエンジン
効果:漏れ止め、補修
RP-61110
RP-31150
RP-31186
RP-31194
RP-61175