■リスローン エンジンオイル製品 LINE UP
冷却系リペア |
ラジエター、アッパータンク等水漏れ、ウォーターポンプ潤滑、オーバーヒート予防、水温調整、予防保全など |
RP-31150
|
液体アルミニウム冷却系ラジェーターストップリーク剤 |
水漏れ、ガスケット、フリーズプラグ、ヘッド、ヒーターコア、ロアタンク、コアかしめ部など |
RP-31186
|
エンジントリートメント(濃縮タイプ) |
エンジン金属摩耗&摩擦の低減、スラッジ他付着物を洗浄、潤滑、バルブリフター異音など |
RP-34102
|
ナノプライム エンジン&オイル添加剤 |
エンジン金属保護、潤滑向上、摩擦&摩耗の減少、省燃費性能の向上など
|
RP-34104
|
エンジンリペア[お勧め] |
エンジン内部の油膜向上、油圧・圧縮比の増加、エンジンの寿命を延ばす |
RP-34110
|
オイルトリートメント |
エンジン内部の油膜向上、適正なオイル粘度維持など |
RP-34471
|
オートマチックトランスミッションリペア[お勧め] |
酸化防止、サビ腐食防止、ATF劣化予防 |
RP-34540
|
パワーステアリングリペア
|
漏れ止め、補修、異音除去
|
RP-34650
|
ガソリン燃料系統トリートメント
|
浄化、潤滑、予防保全、異音除去
|
RP-34700
|
燃料インジェクタークリーナー
|
燃料の異音、不安定なアイドリング、エンジンの始動困難及びヘジテーションを改善
|
RP-34701
|
ディーゼル燃料系統トリートメント
|
浄化、潤滑、予防保全、異音除去
|
RP-34740
|
EZノズルロート
|
エンジンオイル、パワーステアリング及び燃料添加剤
|
RP-34790
|
ラジェーター2Xストップリーク剤(液体)
|
ラジエーター、ガスケット及びフリーズプラグの水漏れ
|
RP-41194
|
スーパーラジエターフラッシュ
|
冷却系統内に蓄積したサビ・スケール・油分・水あかなどを洗浄
|
RP-41201
|
バルブシールリペア
|
オイル下がり、バルブシールの硬化、バルブガイドの摩耗、オイル消費、青白い煙
|
RP-44223
|
リングシールスモークリペア
|
ブローバイガス、排気装置からの青煙、エンジン内部の金属摩耗&摩擦などの症状を改善
|
RP-44416
|
T/Mスリップリペア
|
異音の除去、摩擦の減少、オイル漏れ止め
|
RP-44502
|
トランスミッションストップリーク剤(AT/MT車兼用)
|
トランスミッションストップリーク剤(AT/MT車兼用)
|
RP-44519
|
パワーステアリングストップリーク剤
|
ラック&ピニオン・ユニット、ギアボックス、ポンプオイル漏れ
|
RP-44629
|
リアメインシールリペア[お勧め]
|
エンジンオイル漏れ、クランクシャフトからの漏れ、タペットカバー、カムシール、オイルパンガスケット、フロントカバーシール漏れなど
|
RP-61040
|
コンプレッションリペア
|
エンジンのオイル上がりを改善
|
RP-61045
|
ヘッドガスケットフィックス[お勧め]
|
ヘッドガスケットクーラント漏れ、マフラー白煙、ウォータージャケットからの水漏れ、インテークマニホールド、水漏れの発生しそうな場所を補修・予防、即効性に優れ、高持続性。
|
RP-61110
|
DiFM冷却系統トリートメント ラジエーター漏れ止め剤(錠剤)
|
ラジエーターの漏れ止め、浄化、洗浄
|
RP-61172
|
DiFM冷却系統トリートメント (漏れ止め)[お勧め]
|
冷却系統全体の汚れの洗浄、綺麗な状態を保つ。予防保全として最適
|
RP-61175
|
CVTトランスミッションフィックス
|
CVTのジャダーの改善、異音の軽減、ベルトの滑り止め、オイル漏れ
|
RP-61514
|
ストップリーク剤入りジャッキオイル
|
ジャッキオイル漏れを補修、あらゆる承認された油圧ジャッキオイルに適応
|
RP-61812
|
2018年新発売!CVT車向け特別開発品 RP-61514 CVT トランスミッションフィックス
CVTのジャダーの改善、異音の軽減、ベルトの滑り止め、オイル漏れ止めに効果のある、合成油ベースの日本市場向けに特別に開発したCVT専用添加剤です。
(効果)
ジャダーの改善、異音低減、ベルト滑り止め、オイル漏れ止め
極圧・摩擦調整剤と高品質の添加成分により、温度によるオイル劣化、焼き付きなどを防止し、摩擦面の直接的な接触を回避し、低摩擦低摩耗を実現することができます。
また、Rislone高性能ブースターを使用することにより、高温が原因となるオイル酸化劣化を抑制し、CVTオイルとCVTの寿命をより長持ちさせます。
使用方法:
ご使用の際に、ボトルをよく振ってから、CVTフルードに対し下記の使用量に基づき添加してください。
【使用量】
・5?9 LのCVT車:1本
・5 L以下のCVT車:1/2本
(ご参考)
プリウスの場合(CVTオイル4L):約1/2本
※1/2本で効果は得られますが、1本ご使用いただいても問題はありません。
・9 L以上のCVT車に対し、7.5Lにつき1本の割合でご使用ください。
添加後、すぐに効果が得られる場合もありますが、基本的に
350km程度走行すれば、効果が発揮されます。
※万が一、症状のひどいCVT車に使用し、効果が得られなかった場合は、
CVTフルードとフィルターを交換した上、もう1本ご注入をお勧めします。
ご注意点
ベルト式CVTとチェーン式CVTに安全にご使用いただけます。
ただし、CVT以外のAT・MTには使用できません。
◆容量:325ml / 1ケース:4本