{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント
  1. HOME
  2. Norautoノルオート商品
  3. メモリーバックアップデバイス

ノルオート ブランド メモリーバックアップデバイス

商品番号 2054204
当店特別価格 ¥ 2,090 税込
会員特別価格 ¥ 2,069 税込
[ 10 ポイント進呈 ]
会員価格で購入するにはログインが必要です。
佐川急便でお届けします。
東京都
バッテリー交換時のメモリー保護のため「メモリーバックアップ」を準備しましょう。

メモリー機能のある電子機器を装備している車は、カーバッテリーを取り外すとメモリーが消えることがあります。
大切なメモリーを保持しながら手軽にバッテリー交換ができます。

DC12V専用。

使用方法:
このデバイスは、12Vで駆動する車両のみに適しています。
車両の設定を保存するには、このデバイスをオンにする必要があります。

電源を入れるには、12Vバッテリー(推奨)または9V電池(別売)を使用する必要があります。

12Vバッテリーを使用している場合(推奨):バッテリーのプラス端子に赤いクランプを接続し、マイナス端子に黒いクランプを接続します。次に、ケーブルを本体のサイドポートに接続します。

9V電池を使用している場合:デバイス本体のカバーを開き、9V PP3(満充電)電池を装着します。 カバーを閉じます。

1. どちらの場合でも、2つの緑色のインジケータが点灯します。正常な状態です。
2. 車両のエンジンとすべてのアクセサリ(ラジオ、ルームランプ、カーテシランプなど)のスイッチを切ります。 次に、キースイッチを「アクセサリ」位置に切り替えて、シガーライターに電力を供給します(車両のマニュアルを参照)。 他のアクセサリ(ラジオ、ルームランプ、カーテシランプなど)がオフになっているかどうかを確認します。
3. デバイスの赤いボタンを押したまま、シガーライターソケットに挿入します。
4. 赤いボタンを放した後、LEDインジケータは緑色になっていたら正常に接続されています。
5. これで、古いバッテリーを車両から取り外すことができ、バックアップデバイスが車両の電子供給を引き継ぎます。 電源は、9V電池または12Vバッテリーが完全に放電するまで持続します。
6. 車両のバッテリーを交換したら、赤いボタンを押したまま、デバイスをシガーライターソケットから取り外します。

安全について
デバイスを使用する前に、これらの安全上の注意を読み保管して下さい。

- このデバイスは、この取扱説明書の説明に従って使用してください。 このユーザーズマニュアルに記載されている以外の取り扱いや使用は、メーカーの責任を負いません。
- メーカーが推奨していないアクセサリーは使用しないで下さい。デバイスを損傷したり、怪我をしたりする可能性があります。
- 炎や火花の発生源の近くで、または可燃性の液体、ガス、ほこりのある場所でデバイスを使用しないで下さい。
- デバイスの乾燥状態を保って下さい。 水やその他の液体に浸し、水しぶきにさらさないで下さい。
-デバイスを直射日光や高温にさらさないでください。
-デバイスのプラグを抜くときは、ケーブルプラグを使用し、ケーブル自体を引っ張らないで下さい。
- ケーブルが損傷している場合は、デバイスを使用せずに、修理または変更のためにメーカーまたはアフターサービスに返送して下さい。
- ケーブルとそのプラグを改造したり損傷したりしないでください。 ケーブルやコンセントが電気設備と一致しない場合は、資格のある技術者に相談して電気システムを変更して下さい。
- 黒のクリップと赤のクリップを互いに接続しないでください。爆発などの事故を引き起こし、損傷を引き起こす可能性があります。
- 接続する前に、デバイスとそのコンポーネントが損傷していないことを確認して下さい。

返品・交換について

ご注文後のお客様都合によるキャンセル・返品・交換等は理由の如何を問わず受け付けておりません。
また、適合間違いによる返品交換も事前にメールにて当社で適合確認をさせていただいた場合を除き、返品交換には応じかねます。
適合は当社にお問い合わせいただければお調べさせていただきますのでメールにてお問い合わせくださいませ。
また商品を装着したことにより発生したお車の不具合や損害につきましては、一切の責任を負いかねます。
製品の不具合により発生した工賃等の費用補填もいたしかねます。

以下の場合は責任を持って速やかに対処させて頂きます。商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
●商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合

●お申し込みと異なる商品が届いた場合
返品または交換について、返品送料は頂きません。

●次のような商品は、返品・交換できませんのでご了承ください。
(1)到着後9日以上経過した商品。
(2)お客様の手元で損傷した商品。
(3)一度でもご使用されました商品。
(4)商品タグや付属物が無い場合。

【返品の窓口(連絡先)】
お支払い済みの商品を返品される場合は、商品返送前に、当社まで必ずご連絡ください。

商品はお納め時の状態で返品してください。
《返品・交換専用メールアドレス》
shop@amrjapan.com

入荷お知らせメールについて

  • 入荷お知らせボタンを押下して、メールアドレスを登録してください。
  • 商品が入荷した際にメールでお知らせいたします。
  • 商品の入荷やご注文を確定するものではありません。